Smiley Bell

<Let’s婚活!>出会いを作る「柔軟マインド」

お問い合わせはこちら

<Let’s婚活!>出会いを広げる①「柔軟マインド」

<Let’s婚活!>出会いを広げる①「柔軟マインド」

2022/04/12

思考の柔軟さで出会いを増やそう♪

 

こんにちは!

結婚相談所Smiley Bell

婚活カウンセラーの河村寿美子です!(^^)!

 

本日のテーマは、出会いを作る「柔軟マインド」について✨

 

活動を始める時、お相手選びの基準は漠然としています。

それもそのはず、未婚の方たちにとって結婚生活は未知の世界。

分からないだけに、どうしても相手の条件やプロフィール写真で

判断してしまいがちです。

そしてそれらを見定めていくと、いつの間にやら理想が高くなってしまい

お見合いが成立しなという悪循環が起きてしまいます。

よく聞く「妥協したくない」という言葉。

「妥協」という言葉は、あまり結婚相談所では使いません。

高い理想を掲げてしまうことで、妥協するという発想が生まれてしまいます。

「妥協」ではなく「考えを柔軟にかえる」ことが運命の人にたどり着く

近道になります。

 

 

 

出合いの可能性を広げる鍵となるものは

いかに「柔軟なマインド」を持てるかです✨

誰しも持っている「理想」ですが、少し柔軟な発想を持つことで

お相手選びの見え方が変わっていきます。

 

色々な理想に対しての「柔軟マインド」

〇高年収が良い

<柔軟マインド> 自分も働くから、2人の年収合わせれば十分かも

〇ルックスが良い

<柔軟マインド>ルックスよりもマメさや家族を大事にしてくれることの方が大事

〇高学歴が良い

<柔軟マインド>(しっかり働いてるし)居心地がいいし素敵な人だから学歴は気にしない

〇スマートな人がいい

<柔軟マインド>痩せればかっこよくなりそう♪結婚後、私が体重管理してあげよう

〇初婚がいい

→<柔軟マインド>離婚歴がある人は、人生経験を積んでいる人。失敗から学んでいるから、大人なのかもしれない。

転勤ある人はイヤ(地元から離れたくない)

<柔軟マインド>知らない地域に行くのも視野が広がり楽しいかも♪人生は一度きり!経験を楽しむ。

若い女性がいい

<柔軟マインド>若い子は自分が合わせて頑張らなければいけない、同世代の人の方が無理せず自分らしくいられる。気楽。

 

是非、柔軟マインドでお相手選びをしてみてください。お相手の「見え方」が全然変わり

可能性が広がっていきます(^^)

プロフィールの情報がその人そのものではなく、やはり人間は生身。

会ってみないと本当のお人柄は分からないので、是非積極的に会うことをおススメしています。

 

でも!!心の妥協はする必要はありませんよ~(^_^)/

本当に「好き!」と思える人が見つかるまで結婚する必要はありませんから

ご安心下さい。

「柔軟マインド」で出会いを広げ、運命の人を見つけていきましょう✨

 

 

「笑う門には福来る」笑顔の婚活Smiley Bell

婚活カウンセラー 河村でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。