Smiley Bell

<Let’s!婚活!>

お問い合わせはこちら

<Let’s!婚活!>婚活の為に大事な3つの事

<Let’s!婚活!>婚活の為に大事な3つの事

2021/12/27

意識するだけで変わる☆彡

 

こんにちは。

Smiley Bell 婚活カウンセラーのスミティです!(^^)!

 

いよいよ今年も残すところ、あと少し!

コロナ2年目を越え、来年は活動的になれる年に変化していくといいですね。

本日は、来年に向かって「婚活の為に意識するべき3つの大事な事」

お伝えします。

 

「婚活の為に意識するべき3つの大事な事」

 

1, 「結婚する」と決める

これは、一見当たり前なことと思われるかもしれません。

でも、自分の本当の気持ちを深堀してみると意外とブレがあることが多いのです。

「年齢的に結婚しなきゃ」

「みんなが結婚し始めたから」

「親に言われたから」

「いい人がいれば結婚したいんだけど」

本当に「結婚する!」と決心していますか?

 

ゴール地点を先に決めている「受験や就活」

 

受験や就職は、「受験する!」「就職する!」としっかり決めています。そこから「どこの大学にしようかな?」

「どこの会社を受けようかな?」と考えていき、必死でゴールまでたどり着こうとします。

「いい会社があったら就職しようかな。。。」なんて思わないですよね。

 

ところが、婚活となるとゴール地点は曖昧なままスタートしてしまう人が多いように思います。

 

「結婚する!」と心に決めないまま、婚活をスタートしてしまうと、どうなってしまうと思いますか?

「私って本当に結婚したいのかな?」

「仕事忙しくなってきたから、今はいいや」

「婚活辛くなってきたから、もうやめようかな」

気持ちがブレて途中で活動を止めてしまい、結婚から遠のく結果に。

しっかり未来を想定し、「結婚する!」という決意が生れた時、とても良い婚活になるかと思います。

 

2,期限を決める

期限を意識しないとダラダラとした活動になってしまいます。これも受験や就活のように期限を決め、スケジュールにそって

取り組むことで成果を出しやすくなります。

結婚相談所での活動も、まず成婚目標(月日)を決めてスタートします☆彡

 

3,行動を起こす(決断力、判断力)

「出会いが、あればいいんですが。。。」「結婚は、したいと思っているんですけど。。。」

と皆さんおっしゃいますが、実際は何も行動には移せていないというのは、あるあるですよね。

いざ婚活といっても何が良いのか分からず、一歩踏み出すのに勇気がでないという気持ちは、凄くわかります。

 

しかしながら、何か行動を起こしていかないと、やはり何も起こりません(>_<)

婚活パーティ、オンラインパーティ、アプリ、お友達に紹介してもらう…etc

参加できそうな所から、是非一歩踏み出してみましょう!

 

Smiley Bell にてご提案できる気軽な婚活(お問合せフォームからお問合せ下さい)

①オンラインパーティ。。。。。毎週のように開催しています。男性2,000円、女性1,500円

               カップリングした場合、仲人が上手くいく秘訣をお伝えしています。

               (Blog&Party参照)

②30日間お試しコース。。。。。入会はせず、30日間だけ結婚相談所の活動をしていただけます。

               実際、お相手検索からお見合いまで本会員と同じ活動です。

               (Course&Price参照)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

2022年は、是非「婚活の為に意識するべき3つの大事な事」を参考に一歩踏み出してみて下さい!(^^)!

Smiley Bell では、皆様の婚活を応援しております✨

随時、無料面談を行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。

<無料面談の内容>

♡お悩み相談

♡結婚相談所の活動のご説明

♡お客様のご希望のお相手検索(実際の検索画面を見ていただけます)

♡ハートグラム婚活占い(性格診断)

 

 

 

「笑う門には福来る」笑顔の婚活Smiley Bell

婚活カウンセラーのスミティでした♪

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました☆彡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。