Smiley Bell

<Let’s婚活!>相談できる人はいますか?

お問い合わせはこちら

<Let’s婚活!>相談できる人はいますか?

<Let’s婚活!>相談できる人はいますか?

2021/11/11

堂々巡りな相談になってませんか?

 

こんにちは!

Smiley Bell婚活カウンセラーのスミティです!(^^)!

 

 

婚活には、悩みがつきものです((+_+))

皆様は、相談できる人は身近にいますか?

 

IBJ(日本結婚相談所)が発表したアンケートでは、6割の男性が相談できる相手がいないという結果が出ました。

女性は、気軽に恋バナや婚活の悩みを友達に話すことができるのに比べて、男性は「恥ずかしい、秘密にしておきたい」など

心を開いて話すことが、苦手のようです。

 

IBJ記事はコチラ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000502.000007950.html

 

内にこもってしまうのは、婚活にもあまりよくありません。

本来なら、周りにいる誰に対しても愛嬌たっぷり明るく接して、「誰かいい人いたら紹介してくださいね~!」と

オープンマインドで、ご縁を引き寄せていきたい所ですよね。

ですが!!!!これは難しい!(+_+)

胸の内を人に言うのは、なかなか勇気がいることです。(特に男性)

仮に、友達に相談しても「いい人いないよね~」「どうすればいいのかね~」と堂々巡りな話で

終わってしまうのが「婚活の難しさ」なのだと感じています。

 

 

 

面談でもよく聞く悩みは、アプリや情報サービスでの「ひとり婚活」の辛さ。

〇自分だけで何とかしなければいけない

〇相談に乗ってもらえない

〇出会いを作っても、続かない

など。

 

 

アプリや情報サービスと結婚相談所は、何が違うのですか?とよく聞かれます。

違いを分かりやすくダイエットで例えるると。。。

 

<アプリ、婚活情報サービス>

自分なりに本やネットでダイエット情報を探し、一人で行う。

<結婚相談所>

スポーツクラブで専属のトレーナーさんに、ダイエットメニューを

作成してもらい、目標に向かって計画的に行う。

トレーナーさんの指導の下、相談に乗ってもらいながら進める。

 

このぐらいの差があります。一人ダイエットは、挫折しがちです(/_;)

 

 

結婚相談所では、目の前にあるお見合いや交際の悩みを、一つ一つ仲人と共に解決しながら

成婚に向かっていくので、会員様にも安心していただいております✨

 

<会員様のお声>

★相談に乗っていただけるので、何とか頑張ってこなせています!

★仲人さんのおかげで、危機を乗り越えることができました。

★夜遅くまで相談に乗っていただいてありがたいです。

★自分だけでは分からないので助かります!(ファッションや交際の進め方など)

 

男女ともに「異性の事は、謎だらけ」なのは当たり前なんです。

一人で悩まずに、ぜひ気軽になんでも相談していただけたら幸いです!(^^)!

来年の成婚に向かって、一緒に頑張りましょう!

 

 

 

「笑う門には福来る」笑顔の婚活Smiley Bell

婚活カウンセラー スミティでした♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。