【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】 恋の「伝説の高速スライダー」とは?

お問い合わせはこちら

【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】
 恋の「伝説の高速スライダー」とは?

【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】 恋の「伝説の高速スライダー」とは?

2021/07/04

キレのあるトーク術を持って高いコミュニケーション力を!

野球大好き婚活カウンセラー河村真治です。

伝説の高速スライダーといえば、元ヤクルト 伊藤智仁の代名詞です。
彼が彗星のようにデビューした年は、109イニングで防御率0.91と驚異的な数字を残しました。

彼のキレの良い『真横に滑る』と言われたスライダーは全く打者を寄せ付けませんでした。まさに鮮烈なデビューを飾ったことを懐かしく思います。

婚活においても見習いたいのは、高速スライダーのように「キレのあるトーク術」です。

婚活においては上質なコミュ力は婚活の必須アイテムともいわれます。

以下を心がけてみてくださいね。徐々にお話上手な人となり、この人ともっとお話ししていたいなと思われるお相手になりますよ。

・感嘆(へえ、すごいですね。 相手がちゃんと聞いてくれていると感じます)
・反復(なるほど○○なんですね。 内容を理解していることがわかります)
・共感(わかります、大変でしたね。 共感することでお相手に同調します)
・称賛(さすが、すごい! 相手を褒めて気分をよくさせる) 
・質問(その後は?他にもあるんですか? 話を広げさせる)

キレのあるコミュニケーションを心がけましょう♪

 

野球好きの方、野球ネタもしながら一緒に婚活しませんか?お待ちしています。

https://smiley-bell.com/

https://twitter.com/SmileyBell78

https://www.instagram.com/smiley_bell.78/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。