<Let's婚活>お見合いの振り返り

お問い合わせはこちら

<Let's婚活>お見合いの振り返り

<Let's婚活>お見合いの振り返り

2020/08/19

ポジティブシンキング

 

「お見合いは、相手の良い所を探す場所です」

と会員様にはお伝えしています。

 

お見合い後は、ネガティブな感想を持ってしまうこともあるかと思います。

「話が続かなかった」「自分の事ばかりしゃべっていた」「なんか真面目そうな人だな・・・」

「プロフィールとイメージが違った(がっかり)」「マナーが悪かった!」など

つい相手の悪い所に目が行ってしまう。。。

お見合いですから、つい相手を観察してしまう気持ち分かります。

 

 

 

でもその後にぜひお相手の良い所も同じくらい思い出してみてください。

そして、ネガティブをポジティブに変換するようにしてみましょう。

「話が続かなかった」➡「でも私への質問は、考えて来てくれて嬉しかった」

マナーが悪かった」➡「でも話は盛り上げてくれて、結構楽しく過ごせたかも」

プロフィールとイメージが違った」➡「勝手に期待しすぎてたかも。私もがっかりさせないよう自分を磨こう」

「なんか真面目そうな人だな」➡「誠実さはすごく感じた。打ち解ければ、実はもっと面白い人かも!」

 

 

 

ネガティブをポジティブに変換してみると、思考も広がり、マイナスな気持ちに変化をもたらしてくれます。

このポジティブシンキング能力は、夫婦生活においてもとても有効です。

 

相手のあらを探せば、いずれ夫婦ケンカに。。。。

相手の良い所を見つけて、ポジティブに思考を変えてみれば

夫婦ケンカも回避できます

 

 

 

自分の悪い所も時には、大目に見てくれていたりもします。知らず知らずのうちに。。。

夫婦は「お互い様」の気持ちが大事です。

ちょっとしたマイナスも「お互い様」の気持ちで許容し合える、そんなお相手と出会えたら

とても居心地の良い家庭になります。家庭は、癒しの場所にしたいですもんね♪

 

 

あらを探さず、少し交際を続けてみてお相手の良い所を見つけてみる、そんな気持ちもまた良縁を

もたらしてくれるのではないでしょうか☆彡

 

 

 

 

 

 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます(^_^)

タイトル

サブタイトル

テキストテキストテキストテキスト

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。