Smiley Bell

<Let's婚活!やっと出会えたのに…この気持ちなぜ?

お問い合わせはこちら

<Let's婚活!>やっと出会えたのに…この気持ちなぜ?

<Let's婚活!>やっと出会えたのに…この気持ちなぜ?

2023/02/08

嬉しいはずなのに…

こんにちは。

 

本日のテーマ「嬉しいはずなのに。。。なぜ?」

こんな場面を、見かけることがあります。

 

ケース①

何人もの人とお見合いをしても、相性が合う人と出会えなくて。

「なんか頼りないな・・・」「話が続かない」

「私がリードしなきゃいけないの?」

つい相手の粗探ししてしまうことがある。

いい男っていないよね、、、

理想の人なんかいないよねと愚痴をこぼしたくなる日々。

 

そんな時!についに現れた素敵な人♡♡♡

相手も自分に興味を持ってくれて、トントン拍子に真剣交際へ。

最高に嬉しい時!なのに。。。急に襲ってきた不安。。。

待ちに待ったこの状況に嬉しいはずなのに、嬉しいどころか怖くなってきた。

「本当に私でいいのかな?」

「ずっと好きでいてくれるのかな?」

 

なぜか彼からの気持ちを素直に受け取れない

 

ケース②

たくさんお見合いや交際しても、なかなか関係を深める

ことが出来ず、もう結婚は無理なのではないか?

婚活しても意味がないのでは?

心が折れそうになりながらも、それでも結婚すると決め

て頑張ってきた日々。

 

そんな時!自分に好感をもってくれる女性が出現!

デートも楽しそうにしてくれて、自分に凄く好感を持ってくれている様子。

でもなぜか?

嬉しいはずなのに、相手に疑いが生まれてしまう。

「なぜ自分に好意を持ってくれるんだ?」

「相手を信じられない」

「トントン拍子に上手くいくなんて、何かあるのでは?」

 

 

 

 

ずっと待ちに待った嬉しい出会いのはずなのに、なぜか

素直に喜べない、逆に不安になってきてしまう。

なぜなんでしょうか?

それはきっと心の奥に隠されていた、自信のない自分や

自己否定が、幸せになった途端一気に顔を出して不安が

襲ってきてしまうんですね。

「この先フラれるのでは?」と悪い想像をしてしまう。

「幸せ」の足を引っ張るかのようですね(/_;)

だから自己否定は、見て見ぬふりをしておくのは良くな

いんです。

否定したくなる部分も大事な自分の一部!

日頃から、まず認めて、受け入れてあげましょう。

嫌いなところも責めずに、時には癒して大事にしていき

ましょう✨

婚活にも、夫婦生活にもずっと必要です(^-^)

 

 

 

「笑う門には福来る」笑顔の婚活Smiley Bell

最後までお読みいただきありがとうございました♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。