Smiley Bell

<Let's婚活!>活動が止まってしまうのはなぜ?

お問い合わせはこちら

<Let's婚活!>活動が停滞しまう時の対処法

<Let's婚活!>活動が停滞しまう時の対処法

2023/01/28

目の前のネガティブに集中しないようにしよう

 

こんにちは。

本日は、婚活が停滞してしまう時の対処法がテーマです

!(^^)!

 

 

婚活パーティや婚活イベント、アプリ。。

様々なカタチの婚活があります。

どの婚活でも「なかなか上手くいかない…」とのお悩みを聞きます。

人によって婚活状況は違うのですが、全体的に婚活市場は厳しいという現実があります。

結婚相談所での活動も、男女共に婚活市場の厳しさにまず直面します。

 

申し込みが来ても、、、、

年の離れた年上の人だったり…

全然タイプでない人ばかり…

お申し受けも全然来ない…

私選ばれない?

好みの人と結婚は出来ないの?

私って魅力ないんだ。。。

お見合い不成立ばかり。。。

女性は厳しいな。。。

会員様は他の会員さんは分からないので、自分だけが上手くいっていない、必要とされていないと思ってしまって焦りが出てしまいます。

しかし、この段階では、落ち込まないということが大事なんです!(`・ω・´)

婚活状況が苦しいのは、どの年代も同じですから。

まずは、婚活の厳しい現実をしっかりと受け止めましょう。

 

ここで、やる気がなくなってしまったり、対策を練ることなく同じやり方で活動し続けてしまうと結果が出ず、停滞してしまいます。

 

 

 

では、どうしたらいいのでしょうか?

 

婚活市場をしっかり受け止めて対策を練ることで

出会いのチャンスを広げることが出来ます✨

 

①ターゲットゾーンを見極める

間違ったゾーンに申し込むと、お見合いが成立しにくくなってしまいます。

(仲人と一緒に適切なゾーンの分析をしていきます)

②自分磨きしていく

結婚相談所は、短期間で成婚まで決まります。出会いから約3か月!成婚退会される方も、このスピード感と安心感には、とても感動していただけるところです!(^^)!

(アプリのような恋人探しと大きく違います)

それだけに他の婚活より意識を高く持ち、信頼関係を築いていかないといけないのでハードルが高い世界なんです。

そこで!武器にすると良いのがファッションや身なりを整えること✨

外見からは、色々な情報が発信されています。そして無意識に相手は、受け取ります。

誠実さ、明るさ、優しさ、生活感、仕事ぶり、信頼感、清潔感

安心感、TPO、楽しさ、ワクワク感…

これらを全部「言葉・態度・行動」で相手に伝えなきゃいけないとなると大変ですよね。身なりを整えることで、自然と相手は、「きちんとした方だな」「優しそうな人だな」「マメな方なんだろうな」と色々な情報を感じ取ってくれます。みなさんは、どんな情報を相手に伝えたいですか?

ファッションを味方につけていきましょう✨

※活動中のお写真の撮り直しも承ります。ブラッシュアップした、ダイエットに成功した時など、写真も変えていくと効果的です。

 

 

③本来の目的に立ち返る

婚活が停滞してしまう時は、目の前のネガティブな事に意識が奪われてしまっているかもしれません。

もう一度、初心に帰って「どうして結婚したいのか」「どんな人生にしたいのか」「どんな夫婦になりたいのか」

自身に問いかけてみてください。そしてまた未来を叶えるために前進していきましょう✨

 

婚活では、ネガティブな気持ちになってしまう時が皆さんあります。

そんな時は、一旦立ち止まりご自身のリラックス法でゆっくり自分を癒して

パワーチャージしていきましょう。

そして一人で悩まないのが大切!なんでも仲人に話して、心のモヤモヤを早期に解決していきましょう。

 

 

 

 

SmileyBellでは、十人十色な皆様の婚活の対策を練りながら、会員様と二人三脚でサポートさせて頂きます。

厳しい婚活事情ですが、一緒に頑張っていきましょう\(^o^)/

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。