Smiley Bell

<Let's婚活!>ご成婚のお祝い会♬

お問い合わせはこちら

<Let's婚活!>ご成婚のお祝い会♬

<Let's婚活!>ご成婚のお祝い会♬

2022/06/29

成婚者さんから学ぶ「ご縁引き寄せポイント」

 

こんにちは。

Smiley Bell 婚活カウンセラーの河村寿美子です!(^^)!

 

先日、成婚者さんのお祝い会をさせて頂きました。

とても幸せそうなお二人をみて、私達も感無量でした✨

出会うべくして出会った愛情深いお2人です。

 

46女性 活動期間3カ月(10回お見合い)

53歳男性 活動期間9カ月

 

活動3か月!早いですね!

でもスピード退会は、ただの運だけではありません。

彼女は、婚活の鏡のような会員さんでした✨

素晴らしいご縁を手繰り寄せた活動は、成婚の秘訣が満載です!

ご紹介しますね♡ 婚活中の皆様、ぜひ参考にしてください!(^^)!

 

<成婚者様ご縁引き寄せポイント>

☆相手の良い所に目を向け、どのお相手にも結婚の可能性を見出そうとしました。

 相談所では沢山の出会いがあるのですが、つい相手の悪い所探しになってしまいがち。

 相手の良い所に目を向けられるというのは、物事をポジティブに捉えることが出来るということ。

 こういった方は視野が広く、小さなチャンスにも気づき(逃さない)、そしてチャンスを引き寄せる!

 お相手の本質を見極める洞察力も高いのではないかと思います!(^^)!

 

☆仲人のアドバイスをに耳を傾ける受容力

「いけない所があったら何でも言って下さい!」ととても謙虚で素直な方だったので

困った時には、すぐ仲人に相談してくれました。

ファッション、LINEのやり取り、気持ちの伝え方、判断の見極めポイントなど、仲人とも

沢山のやり取りをさせていただきました。

一人で悩まず打ち明けてくださったことで、問題も停滞させず、真剣交際までのスピード展開が

作れたのかなと思います。

 

☆自ら出会いを作る

お申込みしたり、婚活パーティに申し込むなど、主体性を持って積極的に活動されて

いました。婚活は受け身だと、なかなかチャンスに恵まれなくなってしまいます。

積極的になるほど、展開が広がります。

 

☆報告は、いつもぎっしり

お見合いやデート報告は、いつも詳細に書いてきてくださいました。

そのおかげで、状況や気持ちがしっかりと把握でき、とても助かりました。

仲人にとって「分かりやすい会員さん」ということは、「異性からも分かりやすい人」なんです。

そして「分かりやすい人」=「安心できる人」=「また会いたくなる人」=「モテる人」

こんな方程式が生れるんですよね !(^^)! 

また「報告内容が多い」方は、受け取る相手の気持ちまで考える人なのではないでしょうか。

いつも他人目線でGiveする振る舞いが、とても素敵だなと感じました。

 

☆最初のこだわりも変えていく柔軟さ

入会時は、同年代の方(もしくは年下)のご希望だったかと思います。

ですが、婚活の厳しい現状や色々な人と出会う度に「年齢ではなくお人柄」と

柔軟に目線を変えていき、運命の人との出会いを果たされました✨

 

そして活動開始2か月「お見合いの時からドキドキしてしまった」という男性との出会い♡

そこからは、真剣交際まではあっという間でした✨

 

☆成婚するためにとても大事な「気持ちや感情を伝える事」。

彼女は、あふれる想いをお相手にちゃんと気持ちを伝えるられる人でした。

 ストレートに想いを告げられたら、男性はメロメロになってしまいますね(≧▽≦)

 

まだまだ書ききれないほど、色々なエピソードがありました。

そんな彼女に活動インタビューをさせて頂きました✨

 

 

☆結婚相談所での活動をインタビュー☆彡

Q入会したきっかけ

結婚した友人が、とても幸せそうだったので、婚活を決意しました。

 

Qお互いの第一印象(成婚の決め手)

女性 ひとめぼれです♡とても愛情深い所に惹かれました。

男性 お見合いの時は、お人形のような可愛いらしい方だなと。会うたび、お人柄に惹かれていきました。

 

Q結婚相談所の活動はいかがでしたか?

活動は大変でしたが、精神的な支えを得られたので有意義でした。

 

Q入会して結婚相談所のイメージはかわりましたか?(驚いたこと、意外だった点など)

人生の師匠としてずっと関わっていただきたいようなカウンセラーご夫妻との出会いが驚きでした。

 ーありがとうございます!これからも長いお付き合いよろしくお願い致します(≧▽≦)

 

Q交際中の一番の思い出は?

夕焼けの朱鷺色(ときいろ)みたいなあったかい笑顔

 ーなんとも素敵な表現です♡一瞬のことも一生の思い出ですね✨

 

 改めまして、ご成婚おめでとうございます。

素晴らしいご家庭を築かれることを祈っております。

末永くお幸せに✨✨✨

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。