【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】恋のバックスクリーン3連発に学ぶ

お問い合わせはこちら

【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】
恋の「バックスクリーン3連発」から学ぶ

【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】恋の「バックスクリーン3連発」に学ぶ

2021/07/18

イケイケの時でも頭はクールに

野球大好き婚活カウンセラー河村真治です。

バックスクリーン3連発といえば、1985年阪神ー巨人戦で阪神のクリーンアップ バース、掛布、岡田が槇原から放ったホームランですね。
3連続ホームランなんてそうそう観れない光景ですが、それを伝統の巨人ー阪神戦で「クリーンアップ」は「バックスクリーン」へ打ったことで、今も語り継がれるシーンとなっています。あれから36年経過していますが、それからも一度も出ていないくらいすごいことですね。

この試合で勢いを増した阪神は、この年21年ぶりのリーグ優勝、そして日本一になった忘れられないシーズンでもあります。

試合終了後、3本目を打った岡田さんは、「バース、掛布に続いて自分も打ったろ」 くらいの気持ちでバッターボックスに入りながらも、「バースにはストレート気味のシュート、掛布さんにはストレートを打たれた。自分にはもう真っすぐは投げてこない、スライダーしかないやろ。」

と、冷静に投球を分析し、スライダーをものの見事にスタンドに放り込んだのでした。


婚活においても大事なことは、ノリノリでありながらもクールな状態を保つこと。
お見合いからデートを重ねていくうちに、最初は相当緊張していた方も、徐々に話し方やペースがわかってくるようで、だんだん饒舌になってきますが、それが油断につながることも・・・

良い関係になってきたのに、勢いあまってついつい最初は出なかった「会社での愚痴」や「なれなれしくし過ぎてしまう」「過去の恋愛を聞いてしまう」
と言ったことが出てしまいます。せっかく築いてきた信頼関係が一気にそこで失われてしまう・・・なんてケースもよくある話です。


お二人の関係に勢いが出てきた時でも、常に頭は冷静にしてホームランを打ちましょうね。

 

野球好きの方、野球ネタもしながら一緒に婚活しませんか?お待ちしています。

https://smiley-bell.com/

https://twitter.com/SmileyBell78

https://www.instagram.com/smiley_bell.78/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。