【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】恋の代打逆転満塁サヨナラホームラン

お問い合わせはこちら

【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】
恋の代打逆転満塁サヨナラホームラン

【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】恋の代打逆転満塁サヨナラホームラン

2021/05/26

婚活ブログ 恋の代打逆転満塁ホームランとは

史上最大の劇的なホームランを打った男とは?

2021/05/26

 

 

プロ野球史上最大級の劇的ホームランを打った男とは?

野球大好きカウンセラー 河村真治の「婚活を野球に例えたら」シリーズです。

 

「なんで結婚相談所でこの写真?」と思われますよね(*'▽')

 

この写真は、20年前の2001年9月26日 当時近鉄vsオリックスで起きた劇的な試合の一コマです。

 

この日、近鉄は勝てば優勝という試合でした。

ところが9回裏までは2-5で3点差のビハインドで今日の優勝はないか?と思われた最終回、ノーアウト満塁で、代打は北川博敏。

1-2からの4球目をフルスイングした打球は左中間スタンドへ一直線。北川も打った瞬間、ホームランを確信し、一塁ベース前でベンチに向かってガッツポーズ!

飛び跳ねている状況でした。

 

プロ野球史上初の「代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン」という冠が5つもつくホームランで、近鉄が激戦を制し優勝を成し遂げたのでした。

 

北川は前年、阪神タイガースをほとんどクビ同然でトレードになり、心機一転入った近鉄でこの大仕事をやり遂げます。

腐らずバットを振り続け、爪を研いで準備をしていたことで、歴史に名を残す一打につながりました。

 

婚活も同じなんです。

婚活をやっていると、なかなかうまく結果が出なくて悩んでしまうことがあります。

それでも諦めず活動を粘り強く続けることで、「優勝決定!=ご成婚!」にたどり着くのです。

是非とも婚活市場でも粘り強く自分を磨いてその機会を待ちましょう!

 

野球好きの方、野球ネタもしながら一緒に婚活しませんか?

https://smiley-bell.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。