<Let’s婚活!>伝える力の大切さ

お問い合わせはこちら

<Let’s婚活!>伝える力の大切さ

<Let’s婚活!>伝える力の大切さ

2021/05/17

仲人を練習台に♪

婚活で大事なポイントは、気持ちのコミュニケーション✨

 

 

婚活パーティーやアプリで知り合っても

「なかなか進展しない」

「相手の気持ちが分からず、自然消滅になってしまう」

そんな方々は多いかと思います。

出会ったばかりの人との気持ちの交流って、難易度が高いのです(@_@)

 

日々婚活の現場にいて感じるのは、人の感覚は三者三様。

考え方、受け取り方、感じ方、男性脳と女性脳の思考の違い。。。。など

 

 

顕著なのが、LINEやメールなどの感覚

頻度、スピード(何日も返信が返ってこない人も!)、時間帯、文字量、絵文字付か否か、文章の熱量など

違うが故に、不安の種になることも度々。。。

一体何が正解なのか。。。(>_<)

 

すぐ返信がこなければ、心配になってしまったり。。

長文のラインがきたら、戸惑ったり重荷になったり。。。

相手の感情が見えないと、ヤキモキしたり。。。。

感情を出し過ぎて、引かれてしまったり。。。

 

 

人は誰しも、自分が「標準」と思うものなので、相手の様子が予想外だと

とても戸惑ってしまいます(;゚Д゚)

 

 

 

 

結婚相談所では、仲人は「中継地点」の役割を担っています。

日々のホウレンソウ(報告、連絡、相談)の中で、コミュニケーションの感覚を合わせていきます。

 

「伝える力」「感情表現」「タイミング」など気付いたことがあれば、

アドバイスや交際の秘訣もどんどんお伝えしていきます。

「そんな時は、〇〇してみるといいですよ」

「もう少し待ってみましょう」

「もう少し感情を伝えた方がいいですよ」などなど

 

 

気持ちがあっても、相手に伝わらなければ成婚につながりません。

感情を分かりやすく!伝わりやすく!仲人を練習台にして

コミュニケーション上手になっていきましょう!(^^)!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆彡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。