お問い合わせはこちら

<Let's 婚活!>2021年婚活予想

<Let's 婚活!>2021年婚活予想

2021/01/16

コロナへの順応力で乗り切ろう♪

 

本日は、婚活業界で予想されている2021年の恋愛・婚活事情をご紹介します。

 

去年からコロナによって、時代が大きく変化しました。

一年前までは、ZOOM・オンラインという言葉がまだほとんど広まっていなかったなんて信じられませんね!

やはりキーワードは、コロナ禍への順応力。

 

「出会い」

オンライン授業、テレワークの普及、自粛生活....

これからもますます「会う」ということのハードルが高くなっていき、コロナ前のような職場、学校、合コン、街コン

婚活パーティーでの出会いが、期待できなくなっていきます。

本当に恋愛、婚活にとって受難の時代です(>_<)

もともと下火だった「合コン」は、もう完全に消滅です。。。。。サヨナラ平成~(;'∀')

 

 

出会いきっかけは、益々マッチングアプリや結婚相談所が主流となっていきます。

安心安全な婚活が出来る結婚相談所も、去年から入会者数が急激に伸びています。

 

「求められること」

①マッチングアプリと同じく結婚相談所にしても、お相手探しはアプリ必須。

②会いづらい自粛生活で、オンラインお見合いやオンラインデートも取り入れる順応力。

③会いづらい分、ラインなどメッセージ交換の使い方が、とても重要。

  (気持ちを言葉や態度に表すコミュニケーション能力の重要性)

 

「価値観」

災害の時などは、特に価値観が浮き彫りになります。

コロナに直面した時、価値観の違いに気付き関係が悪化した夫婦が急増しました(コロナ離婚も)

「苦難に対して協力し合えるか」

「危機管理の温度差が一緒」

「密を避けなければならない・自由に会えない状況の中で、工夫して一緒に楽しめる二人なのか」

これが、結婚してもうまくやっていけるかに大きく左右していきそうです。

 

 

 

昨年から、ドラマやバラエティ番組でマッチングアプリや結婚相談所を取り上げられる事が多くなり

今後ますます手軽なマッチングアプリは、出会いの定番になっていくかと思われます。

ただ結婚相談所には。。。。

・マッチングアプリには抵抗がある、怖い

・やり方についていけない

・なかなかかマッチングしない

・会えない、交際続かない、騙された

などマッチングアプリの悩みを抱えて相談に来られる方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

結婚相談所では、仲人と二人三脚で成婚まで活動していきます。

アプリ、オンライン、交際における様々な不安も仲人が常に寄り添いサポートしてまいりますので

どうぞご安心下さい(^-^)

激動の2021年も、ますます安心安全な出会いを求めて沢山の方々が入会されてきますので、今がチャンス!

ぜひ結婚相談所を身近に感じていただけたらと願っています✨✨

 

 

身近でなくアプリでお相手探し…時代の変化を大きく感じますが…。

でもこれからは、全く出会うはずのない人との出会いが、どんどん可能になる時代ということですね✨

そう思うとなんだかワクワクします!

今年もまだ見ぬ皆様との出会いを楽しみにお待ちしていまーす(^O^)/

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。