<Let's婚活!>

お問い合わせはこちら

<Let's婚活!>心の持ち方の重要性

<Let's婚活!>心の持ち方の重要性

2020/09/28

未来の可能性を信じて

よくお見合いについて質問されます。

「知らいない者同士、好きになれるのかしら?」

「タイプの人じゃないと、なかなかその気になれないのでは?」

「短期間で恋愛感情を持てるものかしら。。。?」

入会前の方は、とても気になるところですよね。

 

 

 

日々婚活を学ばせていただいたり、色々な事例を聞かせていただいて感じるのは

心の持ち方の重要さです。

「自然の出会い」と「結婚相談所」を比較してみると。。。

 

 

 

自然の出会いの場合

出会っていきなり一目惚れで、お付き合いする事は稀だと思います。

ほとんどの場合、「最初は何とも思っていない」所からスタートすることの方が多いのではないでしょうか。

 

同じ職場で一緒に仕事をしているうちに、仕事に対する姿勢や考えを知り、信頼を置いたり。

学校やサークル、趣味の場で一緒に活動しているうちに、人柄に触れて惹かれていったり。

 

交流していくうちに、互いに居心地の良さを感じ、恋愛へ発展していく自然な流れが作られます。

 

 

結婚相談所の場合

人付き合いする前から、人を結婚相手として判断するところからスタートする特殊な環境。

むしろ恋愛を発展させていくには、難しい環境かもしれないですね。。。indecision!!!

それだけに

会う前から「ピンとこないな」「いい人いないな~」「好きになれないな」「タイプじゃないな」

という閉鎖的な心の状態だと、婚活が難航してしまうようです。

(会う前やお見合い時には、ピンとこないの当たり前です)

 

 

運命の人を探し出すには心の状態と想像力がとても重要。

 

 

もしかして、もしかして、もしかして。。。。

 

プロフィールでは見えてない素敵な人柄や魅力があるかもしれない

魅力に気付いたとき結婚相手として、異性として、相手を好きになるかもしれない

この人が、いつか運命の人になるかもしれない

 

 

結婚相談所では、そういった可能性を信じる気持ちや想像力を持って「人付き合い」していくことが

出会いを広げ、成婚へのチャンスにつながっていくポイントになります。

逆にその気持ちがないと。。。

人の魅力に気付くチャンスをどんどん失っていくことに!

運命の人をスルーしてしまっているかも⁈(>_<)

 

 

会ってみたら「プロフィールと違っていた…」という報告を結構頂きます(良い意味でも悪い意味でも!)

固定概念を持たず、心を大きく可能性を信じて沢山の出会いを楽しんで行きましょう!(^^)!

 

結婚相談所に興味を持って頂いている方も、是非お気軽にお問い合わせください。

可能性を信じて、Smiley Bell の扉を開けてくださるのをお持ちしています(^O^)/

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。