<Let's婚活>離婚率が低い結婚相談所

お問い合わせはこちら

<Let's婚活>離婚率が低い結婚相談所

<Let's婚活>離婚率が低い結婚相談所

2020/09/01

結婚後の生活をイメージしながら…

緊急事態宣言ででの婚活が出来なくなってから、「オンラインお見合い」がとても活発になりました。

最近「お見合い」に改めて注目が集まっています。

 

しかし、まだまだお見合いに対しての抵抗感もあるようです。

その理由は、

恋愛結婚の方がいい、自然な出会いが良い、ときめきがない、好きでもない人と結婚するイメージ・・・などsad

 

 

 

自然な恋愛結婚は、誰しも憧れるところだと思います。

しかし恋愛結婚は、いいことばかりなのでしょうか?

日本の離婚率は高く、3人に一人離婚していると言われています。。離婚理由、第1位は、「性格の不一致」

最初は、ラブラブなカップルでも結婚後に離婚になってしまうこともあるのも現実です。

コロナ禍においても、コロナで夫婦喧嘩、コロナ離婚はよく取りざたされました。

大変な状況の中、夫婦が力を合わるべき時に、お互いの価値観のずれに気づいてしまう皮肉な結果に。。。

 

こんなデータがあります。

結婚相談所で結婚したカップルは、離婚率が低い

恋愛結婚離婚率30%、結婚相談所離婚率10%

 

なぜでしょうか?

恋愛結婚は、自然にひかれあって交際へ発展するケースですが、感情が前にあるので結婚後の生活イメージや

生活する上での性格や価値観をあまり深く考えることなく結婚に至ります。

結婚後にマイナスな部分を知ってしまうことも。

 

 

お見合い結婚は、最初から結婚前提なので、結婚後の生活をイメージしながら相手の性格、価値観、生活スタイル

など結婚前にお互いに理解を深めてからの成婚です。

なので結婚後にマイナスなギャップを感じることが少ないことが言えます。

そこが離婚率の低さに繋がっているのだと思います。

 

 

お見合いは、最初の時点では「ピンとこずトキメキはない」そんな出会いかもしれません。

ですが交際をする中での相手をを知ろうとする前向きな姿勢や将来への価値観のすり合わせを行うことで

信頼関係が生まれ確かな愛情が築かれていきます。

結婚相談所にも恋愛の要素はしっかりとあり、成婚退会ではラブラブになって退会されて行きます💕

 

 

出会いがますます無くなっている婚活の世界。改めてお見合いの良さを知っていただけたらと思います。

Smiley Bellでは、それぞれの会員様が「人生を共にしていく価値観の合ったお相手」に巡り合えるようサポート

してまいりたいと思います☆彡

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。