Smiley Bell

<Let's婚活!>あなたは、減点法?加点法?

お問い合わせはこちら

<Let's婚活!>あなたは、減点法?加点法?

<Let's婚活!>あなたは、減点法?加点法?

2023/02/18

バランスの良い視点で

こんにちは。

 

本日のテーマ

「あなたは、加点法式?減点法式?」

婚活も結婚生活でも加点方式で相手を見た方が

ポジティブに状況が好転してきます。

 

 

減点方式で人と接していくと、相手の悪い所が

先に気になって、即お断りしてしまいがち。

どちらかと言うと女性の方が厳しめです(/_;)

結婚相手を探すので、視点も厳しくなってしまう

お気持ち、すごーくわかります!

ですが、相手の良いところを見ていく心の余裕が

ないと、結局は活動が停滞してしまうのです。

減点方式でご縁を断ってばかりだと、結果的に

自分も誰からも人柄を見てもらえない結果となってしまいます。

 

 

それでは、加点方式は?

相手の良いところを見るのは、いいことばかりでしょうか?

実は、加点方式にも落とし穴があるんです。

 

相手の良いところ見れる方は、とても人付き合いが上手✨

婚活でも沢山の人と交流し、交際も続きます。

ですが、楽しくお話しているだけで、2人の距離は進展せず

交際だけが続いていくというパターンに陥りがち。

加点方式の方は、相手の良いところを見てあげられる

反面、自分の気持ちが後回しになってしまい

「果たして、自分はどんな人が好きなのかな?」

「どうんな人が合うのかな?」

と自分のことが、分からなくなってしまうようです。

 

 

大事なのはバランスですね✨

相手の良いところを見ながらも

自分の気持ちや感情にもちゃんとフォーカスする。

これが、婚活には大事なポイントです!(^^)!

 

日頃、私達も会員様の気持ちを確かめながら進めています。

大事なのはご本人の「未来は、どうなっていたいか?」です。

これが婚活の原動力ですね✨

一緒に頑張っていきましょう(^O^)/

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。