Smiley Bell

<Let's婚活!>心理の学びへ

お問い合わせはこちら

<Let's婚活!>心理の学びへ

<Let's婚活!>心理の学びへ

2023/01/12

自分の感情を大切に

こんにちは。

 

婚活カウンセラーの河村寿美子です(^-^)

私の2023年のスタートは、心理セラピーの学びからでした✨

心理学は、とても興味深くて大好きな学問です。

サポートに役立てる為に心の問題解決について学んでいます。

 

なぜ婚活に心理学が関係しているかというと?

婚活は、出会いがあって意気投合してゴールイン!

。。。と単純に行くとは限りません。

婚活を邪魔する心のモヤモヤや引っかかりが足かせとなって

婚活を難航させてしまうこともたくさんあります。

 

結婚したくても、行動に起こせない

過去の恋愛の悲しみが癒えていない

親子の問題

コミュニケーションの苦手意識

 

行動、判断、決断、人とのコミュにケーションは

みんな心や感情が伴います。

仕事であれば、仕事だし社会人だしと多少辛くても

頑張るか!と割り切れたとしても

恋愛や結婚は、割り切ることはできませんよね。

心が納得しなければ結婚まで行きつきません。

 

婚活の足かせになっていることは何か?

心の奥に潜んでる問題や引っかかりは何か?

婚活を上手くいかせるには、心の状態を明確にすることが大事です。

一生を共にするパートナー選びですもん!

会員様が、感情を大切にして活動していただけるように

サポートしていきたいと思います。

 

 

心理セミナーでは、私も心の悩みについてセッションして頂きました。

普段、あまり出さない自分の感情。悩みはどこから来ているのか?

セラピストさん達が丁寧にセッションして下さいました。

その結果は、思いもしない結果が(*_*)!

自分の事って分かっているようで分かってないもんです。

そして自分の感情をもっと大事にしてあげよう(/_;)と思った年初めとなりました。

気付きは、大事にしていきたいですね。

 

今年も会員様の心に寄り添いながら、沢山のご縁をお繋ぎしていきたいとおもいます。

どんな未来にしたいか?一緒に考えていきましょう\(^o^)/

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。