Smiley Bell

<Let's婚活!>

お問い合わせはこちら

<Let's婚活!>婚活疲れしないための三か条!

<Let's婚活!>婚活疲れしないための三か条!

2022/10/04

成婚を第一目標にしない!

こんにちは。

 

「笑う門には福来る」

笑顔の婚活Smiley Bellです!(^^)!

 

本日は「婚活疲れ」について

 

1.婚活疲れはどうして起こるのか?

日々婚活を頑張っている皆様

婚活疲れ起こしていませんか?

 

結婚相談所では、沢山の出会いを作ることが

できます。

でもテンポよく心地よくお話出来るお相手は

ほんの一握り。

「なんだか合わないな。。。」

「本当に気が合う人が見つかるんだろうか?」

「あと何人の人と会えばいいのだろう。。。」

「このままやってて意味あるのかな?」

「もう上手くいく気がしない」

気の合う人ってなかなか会えないものです。

先が見えない中、人に会い続けるとどんどん

不安な気持ちが襲ってきます。

 

 

それが、婚活疲れとなって

心身にダメージを与えていきます。

では、なるべく婚活疲れを起こさないために

何が出来るでしょうか?

 

2.一番の目標を「成婚」にしない

婚活するからには、当然のように一番の目標は

「成婚すること」だと考えている人が

殆どではないかと思います。

 

 

ただ「成婚する」を一番の目標にしてしまうと

焦りや不安が先にでてしまったり

半年~1年後に結果が出ていなかった場合

「この半年間、無駄になってしまった」

「活動しても意味がなかった」

と大きな失望感を感じることになって

しまいかねません。

 

3.成長と進化にフォーカスする

そこでおススメなのが、一番の目標を

「婚活を通して成長する、進化する」

と設定することです。

 

〇おしゃれを見直してみる

〇徹底的に清潔感にこだわってみる

〇会話の上達法を勉強する

〇ダイエットする

〇相手への気遣いや優しさを意識する

〇将来のビジョンについて具体的に考える

〇自分の事をしっかり語れるようにする

〇お相手目線になれるよう意識してみる

〇積極的に行動する自分になる

〇めんどくさがらない!

 

など小さな目標をたくさん設定して

達成しながら活動していきましょう。

 

チャレンジすることで変化する新しい自分に

ワクワクすることも忘れずに!

「やらなければいけない」と義務感でやっても

続きませんし、何より楽しくないですよね。

 

一番ダメージが大きいのは、成長も進化も

まったく意識せずに、婚活をやり続けることです。

ただ時間だけが過ぎ、結果が出なかった時の

失望感も大きくなってしまいます。

 

4.成長の先に良い出会いがある✨

「成長」「進化」にフォーカスすることは

婚活にとっても効果が絶大です✨

 

<良い効果>

①変化した自分を実感して、気持ち上がる

②自信がつくから内側から輝く

③輝くからお相手にも魅力的に映る

 

成長した分、婚活はより上手くいくようになるでしょう。

 

仮に、半年後にお相手が見つかっていなかった

としても「成長した自分」「進化した自分」

を感じることで、自分をしっかり支えて

再出発することが出来ます。

 

5.自分を大事にする

 

とはいっても!やはり婚活にはストレスが付きもの。

自分の心が疲れたな、傷ついているなと

感じたら、少し足を止めて、思いっきり

自分を癒してあげましょう✨

 

楽しい事や美味しいものを食べて自分を大事に

してあげて下さいね♪

 

 

婚活疲れしないための三か条

①「成婚」より「成長、進化」を第一目標にする

②進化している新しい自分にワクワクする

③心が疲れた時には、思いっきり自分を癒す

婚活疲れを未然に防ぐためにぜひ意識してみてください✨

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/smiley_b_ell

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。