Smiley Bell

<Let's婚活!>

お問い合わせはこちら

<Let's婚活!>交際を続けていくには?

<Let's婚活!>交際を続けていくには?

2022/08/10

人間味感じてもらおう

 

こんにちは。

Smiley Bell婚活カウンセラー 河村寿美子です!(^^)!

 

本日のテーマ「交際を続ける方法」

無料面談などでもよく聞くお悩みがあります。

「デート2~3回で終わってしまう。どうしたら長く続くのでしょうか?」

アプリや婚活パーティで出会いがあっても、なかなか続かない事が多いようです。

 

結婚相談所も同様です。デート2回目で交際終了が多く

3回目デートに繋げられるかが、一つの山になっています。

 

会話の内容が、美味しいお店や旅行、差しさわりのない程度の情報のような

世間話をしているだけでは、なかなか深まっていかないものです。

 

<距離が縮まるポイント>

自己開示

感情を出す

お相手に人間味を感じると、距離がグッと近くなっていきます。

 

<距離が縮まる会話>

①同じ共通点をさがす(趣味)

趣味の話をしている時は、誰しも嬉しくて感情が豊かになり素が出やすい。

 

②お相手に興味を持って、お相手の話を広げていく

相手に興味を持っていないと、話が薄い会話になってしまいます。

 

②自分の気持ち・考えを話す

~したいんですよね、~が好きなんです

こう思う、こうしたい、昔こうだったんです

気持ちを出すと、お相手も気持ちを話しやすくなります。

 

③家族の話、子供の頃の話、学生の時の話、懐かしい思い出話

パーソナルな身の上話は、距離が縮まります。(まずは自分から話していくのがポイント)

 

お互い気持ちを出し合い、人間性が見えることで「安心感」が生まれます。

なかなか交際が続かない方は、是非「感情」を出した会話を心がけてみてくださいね!(^^)!

 

 

 

「笑う門には福来る」笑顔の婚活Smiley Bellでした

最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。