Smiley Bell

<Let's婚活!>お断り理由から課題を見つけよう

お問い合わせはこちら

<Let's婚活!>お断り理由から課題を見つけよう

<Let's婚活!>お断り理由から課題を見つけよう

2022/07/22

なぜ交際が続かない?

 

こんにちは!

Smiley Bell 婚活カウンセラー 河村寿美子です!(^^)!

 

アプリやパーティなど婚活で知り合っても、

「なかなか交際に繋がらなかったり」

「1~2回のデートで終わってしまう」といった

悩みを聞くことが多いです。

 

どうしてダメなのか?どうすれば良かったのか?

それが分からないと、延々と同じところを辿ってしまうことに

なってしまいますね。

 

結婚相談所では、お断り理由のフィードバックがあり、

改善する為の大きな手掛かりとなっています。

よくあるお断り理由から「交際を長く続ける」秘訣を学んで

チャンスを広げていきましょう。

 

下記は、お見合いでのよくある断る理由についてです。

心当たりありませんか?チェックしてみてみましょう✨

<男性編>

1.遅刻、定員さんへの態度、お会計のスマートさ

行動に関して「あれ?嫌だな。。」と思われてしまうと即NG。

意外な瞬間も見られているのでご注意です!

 

2.ファッションセンス、清潔感なし

清潔感は本当に大事!自分では気づかない事もお相手にはしっかり

見えています。身なりを整えことで「信用・安心」をお相手に与える

ことが出来ます。

 

3.神経質、ネガティブな言動

マイナス面を見せてしまうと、そのまま関係もマイナスに…。

婚活は、相手に「安心」与えられることが大事です。

 

4.話が盛り上がらなかった

この理由も結構多いです。

実は自分ばかり話してしまっていたり、相手の話を広げられないなど。

普段から話のネタなどを考えておくのも良いですね。

 

5.将来が感じられない、結婚後イメージできない

世間話だけでは、結婚相手としてイメージできなくなってしまいます。

仕事のやりがい等、頼もしい姿を見せていきましょう。

ふとした会話の中で、結婚後の生活や家族への思いなどを

垣間見れると「未来の事、考えている人だな」と感じてもらえます。

 

<女性編>

1.「ごちそうさま」言ってくれない

男性が出すのが当たりまえと思ってしまうとNG

笑顔で感謝を伝えましょう。

 

2.仕事の事や条件的な話をすごく聞いてきて、値踏みされている感がある

「値踏み感」を醸し出してくる女性は、やはりNG

 

3.受け身で何もしてくれない

男性がリードしてくれるものと思うのは良くないですね。

関係性を深めるには、お互いが同じ熱量で。

 

4.圧がある、上からの態度

女性はエスコートしてもらうのが当然という圧がある

コワいですね(^^;)

 

5.LINEの返事が遅い

これは、意外に女性の方が多いように思います。関係性を深めるには、男女共に返信は早く。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

「断る理由」としっかりと向き合うことで、今後の対策がはっきりと分かってきますね✨

ぜひ、参考にしてください♪

 

 

 

Smiley Bellは、皆様の婚活を応援しています!(^^)!

随時無料面談開催中です(^_^)/

※オンライン、対面どちらでもOK

 

お気軽にお問合せ下さい。お待ちしております。

<無料面談中内容>

〇お悩み相談

〇結婚相談所のご案内

〇お相手検索体験

〇色々な婚活のご案内

(パーティ、各種婚活イベント)

〇婚活占い

 

 

 

「笑う門には福来る」笑顔の婚活SmileyBell

婚活カウンセラー 河村でした!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。