Smiley Bell

<Let's!婚活>婚活は、男性の方が大変⁈

お問い合わせはこちら

<Let's!婚活>婚活は、男性の方が大変⁈

<Let's!婚活>婚活は、男性の方が大変⁈

2022/05/25

Smiley Bellは男性を応援しています!

 

こんにちは。

Smiley Bell婚活カウンセラー 河村寿美子です!(^^)!

 

本日のテーマは、「婚活は、男女どちらが大変???」です。

男性、女性とそれぞれに婚活の大変さがあるかと思います。

がっ!

どちらかというと、男性の方が苦労されている印象です(/ω\)

 

<男性が苦労する点>

①コミュニケーションが女性より苦手傾向にある

一般的にも女性の方がコミュニケーション能力が高いようです。

普段からお友達とおしゃべりを楽しむことに慣れているため

お見合い&デートで上手く立ち回れる。

 

②感情を出すのが苦手

言葉や笑顔、表情を含め「感情」を出すのが苦手な為、気持ちが相手に伝わりにくい。

 

③頼るのが苦手。一人で頑張ってしまう。

女性の方が、仲人に気軽に悩みや相談を打ち明けることが出来る。

男性は、恥ずかしい、申し訳ない、自分で頑張らねば!の気持ちが強い((+_+))

 

④「頼りがい」や「男らしさ」を求められる。

女性には、それほど求められない「頼りがい」を求められてしまうので

その分、苦労もありプレッシャーを感じてしまう。

 

⑤自分磨きが苦手

ファッションなどの自分磨きに慣れていない

 

私達も、日々「男性の婚活」の大変さを実感しています。

男性陣の婚活をもっともっと応援したい!!!!!

そんな思いでSmiley Bellでは「男性婚活の強化」に力を入れています✨

 

男性にありがちな間違いや強化しなければ点を洗い出し、対策を練っています。

一人婚活で、なかなか上手くいかない方、ぜひ徹底的に婚活について対策し

短期で成婚できるように活動してみませんか?

 

Smiley Bellでは、随時無料面談開催中です(^_^)/

※オンライン、対面どちらでもOK

 

お気軽にお問合せ下さい。お待ちしております。

<無料面談中内容>

〇お悩み相談

〇結婚相談所のご案内

〇お相手検索体験

〇色々な婚活のご案内

(パーティ、各種婚活イベント)

〇婚活占い

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。