Smiley Bell

<Let’s婚活!>不安は知識を得て解消

お問い合わせはこちら

<Let’s婚活!>不安は知識を得て解消

<Let’s婚活!>不安は知識を得て解消

2022/05/08

悩みを勉強しちゃいましょう

こんにちは。

「笑う門には福来る」笑顔の婚活SmileyBell

婚活カウンセラー 河村寿美子です!(^^)!

 

婚活には不安が付きものです。自信が持てない、漠然とした不安感

もやもやした気持ち。。。

特に男性の方が、悩みが多いように思います。

〇会話が苦手

〇異性の気持ちが分からない

〇落ち込みやすい

悩みやネガティブな感情を抱えたままでは、婚活にも良くないですよね。

頑張って婚活していても、空回りしてしまったり暗いオーラとなってお相手に

届いてしまっては、本末転倒です(>_<)

 

漠然とした不安やストレスの原因は「その正体が分からないから」。

知識を増やし、解決法を知ることだけでも霧が晴れ、かなりストレスが軽減されます。

おススメなのは、本を読むことです

会話が苦手なら、会話の本を読む。

異性の気持ちが分からなければ恋愛本を読む。

自己肯定感が低くいときは、自己肯定感についての本を読む。

ファッションに自信がない時は、ファッションの本で読む。

 

などシンプルな方法ですが、意外に知識を得ずに、ずっと自信がないままで活動して

しまっているのではないでしょうか。

 

もちろん私たち仲人も、悩みをお聞きしたり随時アドバイスをさせていただきます。

ですが一方的に聞くより、自分から積極的に悩みに立ち向かう方が何倍も納得し

解決していくことができます。

是非、自信の無い部分についての本をいくつか読んでみましょう✨

専門書を読むことで、目からうろこな解決方法もたくさん得ることが出来ますよ!(^^)!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。