【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】恋の「自分の心は一つです!」
2021/06/27
お相手に言われたい言葉とは・・・?
野球大好きカウンセラー 河村真治の「婚活を野球に例えたら」シリーズです。
今回のテーマは「自分の心は一つです!」
この言葉は、1989年のドラフト会議で熊谷組の選手だった佐藤和弘さんがオリックスの当時の上田監督から電話をもらった時に発した一言です。
当時、パンチ佐藤さんはそこまでメジャーな選手ではなかったと思うのですが(筆者の所管です…)、
この場面はインパクトが非常に強く、テレビでも繰り返し放送されたことで、入団前からパンチパーマとともに一躍有名人に押し上げられました。
選手が入団する際には、当然のことながら指名された球団からの説明(練習環境や寮の環境、そして契約金や年収など)があったうえで、
入団するかどうかを決めるのですが、パンチさんは指名直後にそうした条件提示なども全く聞かずに
「会社の方と相談しないといけませんが・・・自分の心はひとつです!」と言い切ったのです。
その姿、見ていても非常に気持ちがいいものでした。
婚活においても、お相手から早くそんな言葉言われるようになりたいですね。
やるべきことをしっかりやって、運命の方が現れるのを待ちましょう!
野球好きの方、野球ネタもしながら一緒に婚活しませんか?お待ちしています。