【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】恋の火の玉ストレート

お問い合わせはこちら

【婚活ブログ】婚活を野球に例えたら
恋の火の玉ストレート

【婚活ブログ 婚活を野球に例えたら】恋の火の玉ストレート

2021/06/26

高い自己肯定感で婚活に臨むべし

 

野球大好きカウンセラー 河村真治の「婚活を野球に例えたら」シリーズです。

今回は火の玉ストレートです。

 

「火の玉ストレート」とは、阪神の抑えのエースとして長年君臨した藤川球児さんの投げるストレートが有名ですね。

全盛時はまっすぐとわかっていても打てないと言われて、時には全球ストレート勝負で、多くの勝利に貢献しました。

浮き上がるようなストレート、バッターボックスで見てみたかったです。

 

ということはさておき・・・

婚活と火の玉ストレート??何の関係があるんじゃ?(/・ω・)/

 

藤川さんは自分のストレートを信じてミットめがけて投げ込みました。「打てるもんなら打ってみろ!」

そんな感じだったとおもいます。これ、まさに「自己肯定感」です。

 

自己肯定感が高い人は自分のあり方に自信があり、前向きに物事を考えます。

自分を信じ満足しているため、不得手な場面に出会っても、それが理由で自分が劣っていると考えることはありません。

また、他人に対しても常にプラスの面を見る習慣が根付いているため、相手の粗探しをするのではなく、

良い面を見つけて褒めたり、意思を尊重したりしようとします。

 

婚活で大事なのも、ここです。

自分を磨き自信をつけて、お相手を減点法ではなく加点法で見ること、これこそ婚活の必勝法ですよ。

 

 

野球好きの方、野球ネタもしながら一緒に婚活しませんか?お待ちしています。

https://smiley-bell.com/

https://twitter.com/SmileyBell78

https://www.instagram.com/smiley_bell.78/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。