<Let's婚活>婚活の中の2つの世界

お問い合わせはこちら

<Let's婚活>婚活の中の2つの世界

<Let's婚活>婚活の中の2つの世界

2020/09/20

仲人の視点から

 

日々、婚活の事について考えたり、勉強したりの毎日です。

婚活の世界を見たり、仲人の諸先輩方のお話や色々な事例を聞かせていただくと

 

婚活の世界には、二つの世界があると感じました。

どちらの世界に身を置くかで婚活を大きく左右します。

 

 

①条件の世界

これは、条件でついつい相手を見てしまう世界です。

誰にでも理想があるのは当たり前です。

理想が、婚活を頑張れる原動力になったりもしますよね。

決して悪いことではありません。

 

しかしその理想が高ければ高いほど、その高い基準で自分も相手から結局ジャッジされてしまうという

皮肉な結果をもたらします。

 

相手を条件で判断すると、相手も自分を条件で判断してくるということです。

するとお見合いは、なかなか成立しない結果に。。。。。出会えない。。。。

この世界は、負の無限ループの様に抜け出せなくなる恐れもあります(>_<)

 

 

 

もう一つは、

出会いやご縁を大事にする世界

この世界は、条件にはそれほど固執せず、「まずは会ってみる」「お人柄に触れてみる」の精神で

現れた出会いやチャンスを大事に扱うのが特徴です。

人柄に触れてから判断する」と前向き思考。

相手の人柄を知ろう知ろうとする姿勢は、相手もまた「この人の人柄を知ろう」と自分と向きあってくれる

結果をもたらしてくれます。

よって、実際のコミュニケーションの中で意外な発見や気づきを得て、徐々に愛情関係が芽生えていくことも。

「最初は想像していなかった人が、運命のお相手だった」なんて嬉しい結末を生んでくれるのもこの世界なのではないでしょうか。

 

 

 

運命のお相手を見つけるには、②の世界がやはり近道。

自分の人柄を見てもらうには、まず自分がどんどん人の人柄に触れていく事が大事です。

 

 

ご縁を大事に「感謝の気持ち」で、沢山の出会いを手繰り寄せていきましょう。

 

 

自分にお見合いを申し込んでくれてありがとう

申込を受けてくれてありがとう

自分に興味を持ってくれてありがとう

今日は一緒に過ごしてくれてありがとう

 

 

普段の生活の中でも「感謝の気持ち」は、本当に大事ですよね。

小さな事にも感謝できる人は、視野が広く、その分チャンスも見落としません。

感謝の気持にあふれている人は、それだけてもう素敵です✨

 

 

結婚相談所を知る前は、「ただマッチングしてお見合いして、気が合ったら成婚する」ぐらいの認識でした(;^_^A

活動では、とても心の在り方が重要です。心が成長していかなければゴールは見えてきません。

会員様と共に我々カウンセラーも成長していかなければと襟を正している今日この頃です(*^^*)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。