<Let's婚活>お見合いのススメ

お問い合わせはこちら

<Let's婚活>お見合いのススメ

<Let's婚活>お見合いのススメ

2020/09/15

出会いで心に揺さぶりを♪

 

お見合いには、自分から申し込む「申し込み」と相手側から申し込まれる「申し受け」があります。

お見合いは意外と組むのが難しく、成立してお見合いすることは、とても貴重で大事な体験です。

 

 

理想のタイプでなければ「申し受け」をお断りすることも、もちろん出来ますが

会員様には、なるべくお見合いを積極的にするようにオススメしています。

たとえタイプの人でなくても....(笑)

えっ?タイプでなくても?しなきゃいけないの?」(-_-;)

「相談所は、好きでもない人とむりやり成婚させようとしているの?」

( ゚Д゚))!))!)

 

 

なんて思われてしまいそうですが。。。。それは違います!ご安心を(^-^)

「運命の人は、この人だ!」と確信できるお相手に出会って欲しいから、まずは沢山の方とお見合いをすることを

お勧めしています(^-^)

 

 

 

お見合いする相手=未来の結婚相手と意識しすぎると、理想のタイプとしかお見合いしたくなくなってしまいますよね。

でも、例えば10人とお見合いしたとします。そのうち結婚するのは、たった一人。

後の9人は、結婚しない人達なのです。(なのであまり最初から結婚を意識し過ぎることはありません)

 

しかしながらこの9人は、とても重要な存在。

 

お見合いや交際をする人達

良い経験をさせてくれる人、視野を広げてくれる人

自分の気持に気づかせてくれる人、成長させてくれる人

と考えてみてください。

沢山の人とのお見合いや交際で心が大きく変化してくことで、ご自身の未来のパートナーの理想像がみえてくるの

ではないでしょうか。

 

 

 

IBJでは、お見合いから交際期間3ヶ月を目安に結婚の意思を固めていきます

 

そんな短期間で結婚の意思が固まるってびっくりですよね(゚д゚)!

これは沢山の方とのお見合い、交際経験によって大きな心の変化が起こるからこそ可能なのだと思います。

 

 

 

お見合いをする事に慎重になり過ぎると、出会い自体が少なくなり婚活が停滞してしまう結果に。。。。

また、出会いの場数を踏んでおかないと「本当にこの人で良いのか?他にもいるのでは?」といつまでも確信が

持てず自信がないままになってしまうということもあります。

 

 

沢山の交際を経験していく中で、生涯のパートナーを見極める事が出来るのは、結婚相談所のメリットです。

 

 

 

「タイプではないけど、でもいい人そうだな。。。どうしよう」そんな迷いから一歩踏み出してもらえるように

アドバイザーが、そっと肩を押して、チャンスを広げていきたいと思っています。

 

 

いつか「あの時、会ってみて本当に良かった♡」と言ってもらえるように(^-^)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。