<Let's婚活>婚活と就活

お問い合わせはこちら

<Let's婚活>婚活と就活

<Let's婚活>婚活と就活

2020/09/03

お見合いという名の経験

サブタイトル

 

一気に秋らしくなりましたね(^-^)

我が家は、娘の就活が終わってホッしています。

今年の就活は、3月からコロナ感染で一変し、予定していた就活イベント、会社訪問、OG訪問、面接

全てがなくなり、更には雇い止めや大幅採用CUTなど、学生にとって辛く不安な就活がスタートしました。

 

 

何十件も受けては、次々と落とされて、落ち込んだり泣いたり、気合を入れてはまた落ち込んだりの日々。

そばで見守る私達も見てて辛かった…(涙)

 

 

全ての会社がWEB面接を実施している中で、娘が内定を頂けた会社は、唯一対面での面接でした。

社員の方たちのお人柄や社風も感じられ、何よりも娘の人間性や過去の経歴を丁寧に評価してくだっさたそうです。

何十社も受けた中で、初めての感触。「縁を感じる!」と直感したそう。

機械的な流れのように何十社も受けてきたから、「特別な出会い」のように感じたと言ってました。

 

 

就活を始めた頃には、まったく候補に無かった会社(見向きもしなかった笑)ですが、

「ここが、私が働く場所!」と最後に自信を持って決断できたのは、沢山の会社を受けては落とされる経験の中で、

考えや価値観が変化し、判断基準ができたからだと思います。

 

 

 

 

婚活も同じだと思います

最初は、お相手探しに理想ばかり膨らんでしまいます。

しかし沢山の人とのお見合いや交際を経験する中で気づきを得たり、

時に傷つき、気持ちや価値観が変化するからこそ、その先にある

「特別な出会い」の大切さに気づけるのではないでしょうか。

 

会員様には、なるべく沢山のお見合いをするようにアドバイスしています。

ご縁を手繰り寄せて、「この人だ!」と思える方に出会えるようにサポートさせて頂いたきたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。