結婚相談所を始めたきっかけ

お問い合わせはこちら

<Let's婚活!>結婚相談所を始めたきっかけ

<Let's婚活>結婚相談所を始めたきっかけ

2020/08/03

結婚相談所を始めたきっかけ

 

「誰かいい人いない?」

「紹介してほしい」

私も主人もこんな話を受けたことが何度かありました。

縁を繋いであげたくて、色々な方を紹介しましたのですが。。。。

ほとんどの場合、うまくいきませんでしたsad

 

原因1

紹介するとはいえ、二人とも大人。

私たちが「おせっかい」「口出し」「首を突っ込んだり」する事は野暮だと思っていたので、紹介だけして「あとは2人でどうぞ」とお任せしました。

 その結果......

多くの場合、ギクシャクして終わりという結果でした(涙)

 

「初対面の2人が上手に交際まで発展するのはとても難しい」

 

原因2

たまたま周りにいた2人を引き合わせても

「相性が合う確率が低い、低すぎる」

 二人ともいい人だと思っていても、二人にとっての相性は微妙・・・

一対一の出会いで相性が合うのは、奇跡的なことなのです。

成功体験よりもむしろ、この様な上手くいかなかった事が心残りになっています。

 

縁を繋ぐのは、難しい。。。

 

そんな時、出会ったのがIBJの結婚相談所連盟です

  

   IBJ(日本結婚相談所連盟)

 ドキドキ日本最大級の加盟店相談所数・登録会員数

      約63,000人の会員様在籍

  全国2,000社の相談所が繋がっております!

 ドキドキ創業19年、相談所連盟として唯一の東証1部上場企業

 ドキドキ毎月約30,000件のお見合い成立

 (2019年1月実績)

 
「Smiley Bell」は、IBJ正規加盟店です
  
 
 
「おせっかい」や「口出し」はいけない事とずっと思っていましたが、
「しっかり仲を取り持って、ご縁をつなげたい」
「 多くの方に幸せになっていただきたい・・・」そんな気持ちが結婚相談所を立ち上げたきっかけです。
 
 
 
 
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。